スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー追加

レオスさんのスカウトにより、そなちねさんが仲間になりました!!



今日の爆愛会豆知識
ニトログリセリンは甘いらしい。
今度魔王様に味見してもらおう。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

仲間が増えたーやったー
そなちねさんよろしくお願いしますね

茹で蟹のニトロソース添え…いえなんでもないです

No title

これからも爆愛会のために試験官となってスカウト活動をしていきますよ~。
グレネードor核使いを増やしていかねば!。
爆愛会に栄光あれ!

ニトログリセリン

ニトログリセリン(正式名:トリニトログリセリン)はもともと、グリセリン(3価アルコールの一種で、天然には油脂の成分の一つ)を硝酸および硫酸でニトロ化したものだから、甘いはず。ちなみに、ニトログリセリンは欠陥拡張作用があるので狭心症の特効薬として使われてるよ。

・・・・・・(゜゜!)って冗談じゃないよ、何であんなもんを私が味見をせねばならんのだ!?冗談じゃないよ! 茹で蟹のニトロソースなんて、調理中に厨房と大事な蟹パ・・・・蟹が吹き飛んじゃうからもったいないので止めなさい。甘くしたいならただのグリセリンでも溶かしてかけなさい。

あ、ちなみに有名な火薬の一種、黄色火薬の主成分であるピクリン酸は別名:トリニロトロ-フェノールで、フェノールだから有害。ニトロが大丈夫だからってこっちも・・・なんて飲んじゃだめだよ!

No title

先生!、昔の私の理科の成績は2だから、わかんねーす(;。;)。

問題なし

こういうもんだと思って覚えろ、いいな!(先生風味

No title

太字の文爆愛会でお世話になります。そなちねです。機体は中二のグレミサで頑張っております。なにゆえ粗製なものなので、御迷惑をかけることも多々あると思いますが、その時は御指導ください( ´Д`)みなさん、よろしくおねがいしますー!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。